

WBCについての見解。

アメリカにやってきてから、スッカリ昔の野球好きが復活、地元のArizona Diamondbacksを激しく応援している今日この頃。(笑)野球オタにもほどがある。
会社のベースボールオタクチームと、総勢12名くらいで試合を観に行ったりして、結構な盛り上がりである。
ただし、このベースボールオタクチームは、残念ながら私以外、女の子がいない~・・・・
何回か勧誘したものの、毎回失敗に終わり、何故かいつも男に混じり一人だけ・・・
ま、彼ら、彼女を連れてきたりするんだけどね。なんだかなぁ・・・

さて!なんと、今朝日本のニュースをチェックしたとこによると、WBCに参加することにした!と言うではないか!!!
私だけ!?ちょっとがっかりしたのは!!??がっかりした人!!?? ???
なんつーか・・・結局、日本国内で金銭問題をちょっとばかり修正しただけで、根本的なMLBとの問題に何の進展もなし。それで参加表明って・・・
しかも、金銭問題もさることながら、私の一番の不満・・・ファンとしての不満・・・
MLB、全然オールスター級の選手出さへんやん!?「リーズナブル」な選手を数人突っ込んで、それで「アメリカ代表」とはこれいかに!?
しかも、だ!!Facebookとかみてると、「WBCって何!?」って言ってるアメリカ人の多いこと!!!!!
これで、「野球のワールドカップ!」を名乗るのはお粗末過ぎるやろ!!!!!
開催国のアメリカのこのヤル気のなさ!!!!!それで、サッカーのワールドカップレベルにするって・・・もう、スタート時点で蹴躓いてるやん・・・・・

サッカーのワールドカップやったら、それこそアルゼンチンはメッシを投入してくるし、スペインは惜しげもなくイエニスタを使うではないか!!これぞ、「本気」ってもんやろ!?
デレク・ジータ&その他大勢なアメリカって一体何やねん!?それでWBCの収益60%って・・・???
もう、この大会、根本が狂ってるねん。残念ながら。アイディアは素晴らしい!!!が、アイディアで終わってるねん!!!!!
真剣になってるのは、日本と韓国、それとほんの数カ国ってーのが、もう「ワールドカップ」レベルじゃない。
そんな大会に、怪我のリスク等を背負ってまで日本の一流プレーヤーを送り込むって、何の得になるんやろ・・・
「WBCって何!?」って開催国の人間に言われてるようじゃ、開催の意味がマジ、ないような気がする・・・・








テーマ : WBC2013
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Coolfish7

Author:Coolfish7
米国、アリゾナ州フェニックス在住。All About Animals Rescue Shelter Director. Arizona Diamondbacks ファン。レスキューとは別に本職アリ。残念過ぎる上司と戦う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
