

Thanksgivingがチャンスの時!

漸く・・・仔猫シーズンの終結が見えてきた。それにしても、今年は本当に史上最大と言っても過言ではないくらい、爆発的な仔猫シーズンであった。
それに加え、アダプトの件数は伸びない・・・・・・
途中、猫の受け入れを凍結せざるを得ない状況になったりと、精神的にもかなり負担の大きな年であった。

さて、Thanksgivingが一週間後に迫ってきた。例年、Thanksgivingの後は、沢山の犬、猫に家が見つかる一年で最大のチャンスである。
故、スタッフ、ボランティア一同に気合が入る。
今年は、11/23、24、25日と、二会場に分けてのアダプションイベントが開催される。
ボランティアさんのスケジュールも手配済み。各会場、通常の人数より少し多めに配置。

Thanksgivingの広告。
thanksgiving ad


うちの預かり猫の、DavidDawnもイベントに参加する予定である。が、Davidはもしかして・・・今週土曜日に家が決まるかもしれない!!
うちの夫は、Scrabbleというゲームが好きで、毎週水曜日、クラブに通ってプレイするほどのオタク振りなのだが、なんとそのScrabbleクラブのダイレクター夫妻が、Davidに興味があるとのこと!もう、これは何としてでも話をまとめなければ!!と、うちの夫にしっかりと営業してくるよう、申し付けた。
そして、とうとう今週の土曜日、お見合いに来てくれるらしい!!(ちゃんとしっかり営業したらしい)
Davidは夫のお気に入りなので、彼としてはかなり複雑な心境であろうが、仮の家にいるより、自分の家を、家族を持った方が、猫も絶対幸せになれるはず。
ま、ここがフォスターのツライとこではあるが・・・

David, 7ヶ月。
david small


でも、新しい家に迎え入れられて、幸せになっているかつての預かり猫をみたら、本当にフォスターをやってて良かったと思う。
今日は、もみじさんの6匹の仔猫の誕生日。うちに来た時、本当にネズミ寸前(笑)の小さな猫だった彼らが、なんと今日で1歳になる。(!!)
6匹のうちの1匹の飼い主さんが、Facebookにこの仔猫のページを開設し、私を招待してくれたので、いつでもこの子の成長を見ることが出来る。
本当に大事に、大事にされてて、とても幸せそうにしているのを見ると、こちらまで幸な気分になる。
この子以外の5匹も、それぞれとてもいい家に貰われていって、今も幸せにしている。

幸せになったTofu。うちでの名前はkitty Ranger Orangeというセンスの無い名前だった。(笑)
tofu2 small


さて、Thanksgivingのイベントで、他の預かり猫も、このコに続く「幸せ猫」にするため、頑張るで!





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

成功を祈る~

Thanksgiving成功するよう、大阪からも祈っとくわ~
(^o^)丿大盛況!
うちは近隣団地が集約されて、巨大高層マンション風になったんだけど(いつだったか、ダーリンと来てくれた、あのボロ団地が最新に生まれ変わったんよ)
隣の人と下の人が犬を飼ってて、あらぁ・・なのよ。
自治会役員やってて注意しないといけない立場なんだけど、
もちろん捨てろなんて口が裂けても言えないし、
かといってアレルギーの子供がいる所からはクレームになってるしねぇ。。
ペットってホントもっともっと責任もって飼って欲しい!!!!と切実に思うわ。

おお!初コメントぢゃ~~!!

師匠、コメント有難う~~!!イベントはいよいよ明日に迫りました!!今日はイベント初日で、先発隊が頑張ってるで!
自治会長で板ばさみだね~・・・こっちでも、ペット禁止の物件で動物飼ってたのが大家に見つかって、シェルターに連れてくる・・・ってパターン、良くあるよ・・・
ホント、飼うならちゃんと責任を持ってほしいね。動物が飼いたいのなら、飼える条件を整えてからにしなきゃ、悲惨な結末になっちゃうよ・・・v-395
プロフィール

Coolfish7

Author:Coolfish7
米国、アリゾナ州フェニックス在住。All About Animals Rescue Shelter Director. Arizona Diamondbacks ファン。レスキューとは別に本職アリ。残念過ぎる上司と戦う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
