

間違った里親探し。

明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いします!!

アメリカには、日本のように「三が日」等と言う、素晴らしい「システム」が存在しないので、残念ながら、1月2日から仕事に復帰してしまった・・・トホホ。
4日ぶりに会った、同僚のデボラちゃん。そのデボラちゃん、12/30、年の瀬も迫りまくった頃に急に連絡してきた。
「仔猫がほしいと思って・・・Sakiのレスキューにグレーの仔猫はいない?」・・・幸か不幸か、地獄のような「仔猫シーズン」も漸く収束に近づきつつあるのか、実際、うちのレスキューにいる仔猫は数えるほど。しかも、一番ちびっこで4ヶ月の仔猫。そして、グレーの仔猫はいない・・・(デボラちゃんは大人猫と犬を飼っているので、環境に馴染み易い3ヶ月くらいまでの子猫を探していた)
「ごめんなぁ~・・・仔猫シーズンが収束に近づきつつあるみたいで、仔猫、そんなにいーひんねんわ・・・でも、グレーの仔猫をレスキューしたら、絶対一番に教えるわ!」と伝えると、「有難う~~~!!」
ここで、日本のレスキューに携わっている人なら、「・・・なんでグレー限定?」と思うかも知れない。これはただ単純に、彼女が昔飼っていた猫がグレーで、とてもいい猫だったから・・・と言うことだ。こちらでは、この手の理由の「色リピーター」が結構多い。

さて、1月2日に出勤したら、デボラちゃんが「仔猫、アダプトしたよ~!」と報告してきた。「ホンマ!?良かったなぁ~~!!どこでアダプトしたん!?」と聞くと・・・
「Claigslist」(オンラインクラシファイド)で、グレーの仔猫の里親募集を発見し、65Kmも運転して、隣の、そのまた隣の市まで仔猫を見に行ったらしい。
そこで、出会ったのが、その仔猫。が、既に4ヶ月強で、思ったよりも大きかったらしい。しかも・・・預かりをしていた人が・・・Vet Tech(動物の看護士さん)だったのだが・・・何と、「この仔猫、貰い手がすぐにつかなかったら、安楽死させようと思ってるの。アグレッシブだからね。」・・・え’’、え’’~~!!??今、何とおっしゃった!?あんたVet Techじゃないの!?それを聞いたデボラちゃん、とても仔猫をそのままにしておけず、「私が飼います!」と言って、連れて帰ってきたらしい・・・
連れて帰ってきた仔猫、「アグレッシブ」と預かりさんは言っていたのに、全く凶暴なとこなし。とてもフレンドリーな仔猫だったそうだ・・・
その仔猫、デボラちゃんに見つけてもらって、本当にラッキーだったと思う。
が、その預かりさん、本心だったにせよ、ただの「脅し」だったにせよ、こんな酷いアダプションの仕方はないと思った。
これで、「レスキュー」なんて言われたら、たまったもんじゃない。

が、仔猫は・・・デボラちゃんが小さい部屋から慣らして行って、徐々に活動場所を広げてもらってるらしい・・・幸せになって、良かった。

幸せにしてね。
small box kitten






テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ。

あけおめ、ことよろーヽ(^o^)丿

今年も幸せペットが増えるよう、
頑張ろうね~。

Re: あけおめ。

師匠、あけおめ、ことよろ!!
今年入って初のアダプションイベント、なかなか好調なスタートを切ったよ!!
来週は、アダプションイベント当番なので、頑張るで~~!!

> あけおめ、ことよろーヽ(^o^)丿
>
> 今年も幸せペットが増えるよう、
> 頑張ろうね~。
プロフィール

Coolfish7

Author:Coolfish7
米国、アリゾナ州フェニックス在住。All About Animals Rescue Shelter Director. Arizona Diamondbacks ファン。レスキューとは別に本職アリ。残念過ぎる上司と戦う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
